So-net無料ブログ作成

銀河ヒッチハイクガイド [映画]

銀河ヒッチハイクガイド(2005米)を観ました。
(観たのはだいぶ前だけどお盆だからまとめてアップ洋画その6)

太陽系を通る銀河バイパスを建設するため、あっというまに取り壊されてしまった地球。
その破壊から、からくも逃れた最後の地球人、アーサー・デント。
彼の手には、一本のタオルと銀河ヒッチハイクガイドが握られていた。

あまり期待しないで観たけど、これがけっこう面白い!
イギリス臭のするユーモアが全編をすっぽりカバーしている。
言い方を変えると、ウィットに富んでいて、シニカルで、回りくどい表現が随所にでてくる。
好き嫌いが分かれるかもしれないけど、少なくとも私には大当たり。
独特の世界観があるし、なにより、ばかばかしいことを真面目にやってる。
こういうの大好き。

原作を読んだだんな曰く、原作はもっと面白い(SF的な奥深さがある)んだそう。原作も絶対読むぞ!

どの俳優も素晴らしくアホっぽくて最高。
ビル・ナイ、渋すぎる~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

おかぽん

まいどー!
ヾ(~∇~;) コレコレ 一気に更新したらコメント入れづらいがなw
最近は、Y動画なんぞでアニメを見たりとすっかりネット生活が
染み付きました( ̄_ ̄|||) どよ~ん ある意味・・・引籠もり??
で、最近はY動画で「東京フレンズ」にはまり・・・・・
「大塚愛いいやんかぁ~」などとお馬鹿な事態にww
来月からは、外タレLIVE三昧の予定!
マドンナ→エリック・クラプトン→ビリー・ジョエル(東京・大阪)
今から((o(^∇^)o))わくわく

そりゃ、そうと・・・・K脇ブログ読みました??
by おかぽん (2006-08-27 18:16) 

たみ

どうもありがとうございます。不精なブログですみません(^^;)
いいなー、ライブ!もうずいぶん行ってないっす。
どれも大御所で見ごたえがありそうですね。高まる期待とチケット代(笑)
でもいつまた来てくれるかわからないし。
私もU2の再公演エントリーしようかな・・・

K脇さん、なつかしー。
ブログやってるんですね。
おかぽんさんはやらないんですか?
ネット生活のアウトプット希望!
(おかぽんさんの感想を参考にして、私が観る作品を選ぶ、と)
by たみ (2006-08-30 03:30) 

おかぽん

まいどー!

o(*^▽^*)oあはっ♪ ブログはGREEでサボリ気味ながらw
ゆきねぇ に招待してもらってね♪
ま、mixiにもアカウントは持ってますけどねww

まぁ~、この更新!!
幼稚園が始まって時間が出来たと見る[壁]_・)チラッ
K脇の所にも遊びに行ったって下さいねぇ~(^o^)ゞ
by おかぽん (2006-09-01 23:38) 

たみ

ええ、今月からやっと幼稚園はじまってくれました。
夏休みが終わって嬉しいなんて、こんな気持ち知らなかったラララー♪

おかぽんさんのブログ、さがさせてもらいます。
もちろんK脇さんのも!
by たみ (2006-09-04 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。