So-net無料ブログ作成

145回TOEIC

今日、TOEICを受けてきました。
およそ8年ぶりです。
ぶっ続けで2時間、脳みそしびれました・・・

年明け、私が住むK市で2ヶ月間のTOEIC対策講座というのが催されまして、
1月中旬から3月上旬までの毎週日曜の午前中、そこに通ってました。
その間、家族にはいろいろ迷惑かけたと思います。ありがとうダンナ!
(このブログ見てないと思うけど(笑))

外国人の先生が英語で教えてくれる講座だったので、ぐうたら主婦の
私にとっては刺激的でした。
ほとんど英語なんだけど、先生は日本語も達者なので、難しいところは
日本語に言い換えてくれたりして、すごく質が高い講座だったと思います。

んで、まあ、せっかくだから、どのくらい英語力がついたのか、実際にテストを
受けてみようかと、今日受験してみたわけですが。

うん、たしかに、前回よりはリスニング聞き取れてるし、リーディングも解けた
気がする。
でも、まだまだわからない問題が多すぎるなぁ。時間も足りなかったし。

あまり結果には期待できないけど、ひとまず試験も終了。
これで一区切りつきました。

さーて、これから映画や漫画や本をあさりまくるぞーーー!
・・・明後日から子供は春休み突入だけど(TvT)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おかぽん

まいどー!

へぇ~w
TOEICかぁ・・・・・・で、スコアが気になるところですがww

ちなみに、わたくし15日は朝6時にBARから帰ってきて
そのまま、16日にかけて20時間眠りこけておりました (涙

そそ、シーナ・イーストン良かったっすよ!!
ラスト4曲は大はしゃぎw
で、モダンガールは、シーナと見つめ合いながら歌っちゃいましたw
(3mくらいの距離ですからww)

いやぁ~、80’sは・・・・・涙が出るっす O(≧▽≦)O

by おかぽん (2009-03-17 00:12) 

たみ

おかぽんさん

コメントありがとうございます。
BARから朝帰り!若いなぁ~。
・・・で、土曜夜のツケがまるまる日曜にきちゃったわけですね(笑)

私のうけたTOEIC講座は、500点以上の人を対象に、目標600点超え
っていう講座でした。
なんとも中途半端な数字ですが、私にはちょうどよかったです。

シーナと見つめあいながら!
歌ってしまった!

次はステージに上がるしかないっすね!

by たみ (2009-03-17 16:34) 

影宮 閃

ども。

TOEICですか~
スゴいですね。
僕はこの前英検に落ちましたw

いやぁ、TOEICも朝帰りも両方若いですよ(笑)
若さを忘れないのは大切なことですなぁ。
↑俺の方がオジンなコメントになってるしw

まぁこれからもよろしくお願いしますよ♪
ではでは☆
by 影宮 閃 (2009-03-19 09:39) 

たみ

影宮さん

コメントありがとうございます~。

いやー、ほんと、何かしてないとますます老化していくからさ・・・
英語なんて、まーったく私の生活には必要ないんだけどね。
もちろんいまのパート仕事にも全然つかわないし。
しなくていい苦労を勝手に背負って家族に呆れられていた3ヶ月でした。

中学生で英検受けるのは早いですよね。
若いうちほど、したくない苦労もしなきゃいけなくて大変だと思うけど、
決して無駄ではないのでがんばってください!

では、今から夕飯の支度するまでの30分間で、結界師11巻読みます☆
by たみ (2009-03-20 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。